成分別おすすめ日焼け止めサプリランキング

日焼け止めサプリ

成分で日焼け止めサプリを選ぶポイント

たくさんある日焼け止めサプリの中から、自分に合った日焼け止めサプリを探すのは大変ですよね?

特にこれから使ってみようかな?

初めて使うんだけど...

という人は特に混乱してしまいますよね。

 

日焼け止めサプリは商品によって有効成分が違います。

使っている有効成分によっておすすめも変わってきます。

今回は有効成分別に、3つのポイントで選ぶ方法を解説していきます。

 

成分から見る3つのポイント

その①ニュートロックスサン配合

国内で販売されている日焼け止めサプリのほとんどにニュートロックスサンという成分が配合されていますが、ニュートロックスサンとは、シトラスとローズマリーといった天然由来の成分から作られた副作用の少ない安心できる有効成分といわれています。

 

ニュートロックスサンとは?日焼け止めサプリの有効成分の正体

 

その②ビタミンCなど抗酸化作用のあるもの

日焼け止めサプリに含まれている、ビタミンCやクロセチン、コプリーノなどは強い抗酸化作用を持っています。

これらの成分は紫外線を浴びることで発生する活性酸素を抑制し、炎症を抑えてくれます。

そのため配合されていない日焼け止めに比べ、日差しによるダメージをより軽減してくれます。

 

その③美容成分(メロンプラセンタやパインセラなど)

日焼け止めサプリが少し高いと思ったことはありませんか?

それは美容成分が多く入っているからです。

せっかく買うのですから、自分が一番欲しい美容成分が含まれている物をチェックしておきましょう。

もしかすると今使っている美容サプリがいらなくなったり、お得に日焼けのケアとお肌のケアが出来るかもしれませんよ。

 

おすすめ日焼け止めサプリランキング

1位インナーパラソル16200

未だに圧倒的!ニュートロックスサン配合量1位

有効成分

ニュートロックスサン(7500mg)

 

成分

パインセラ(900mg)

コプリーノ(1500mg)

ビタミンC(3000mg)

ビタミンP(3300mg)

 

初回価格

990円(税抜き)

 

・保証と特典、その他

定期購入者にはサプリケースプレゼント

 

インナーパラソル16200の成分と特徴

日焼け止め成分のニュートロックスサンの圧倒的配合量を誇るのがこのインナーパラソル16200です。

他のサプリを寄せ付けない配合量7500mgです。

パイナップルから抽出したフルーツセラミドの「パインセラ」

抗酸化作用を持つ幻のキノコといわれる「コプリーノ」

など美白、美容成分を16200mg配合。

毎日続けて飲むことで紫外線のダメージをしっかりガードして、たっぷり入った美容成分で

美肌に導いてくれます。

 

成分説明

・パインセラ

パイナップルから生まれたフルーツ由来のセラミドです。

肌に潤いを与えてくれるほか、メラニン量を減らして肌の美白を保ってくれます。

・コプリーノ

コプリーノとは食用キノコの事です。

コプリーノに多く含まれる「エルゴチオネイン」は強い抗酸化力を持ち、活性酸素を除去し日焼けによる炎症を防ぎます。

・ビタミンC

メラニンの生成を抑えてメラニンが出来るのを防ぎます。

紫外線により失われるコラーゲンの生成をサポートし、出来てしまったシミ、そばかすの色を薄くしてくれます。

・ビタミンP

ビタミンPはビタミンCの働きを安定させてくれます。

ビタミンCは酸化しやすく効果が長続きしませんが、このビタミンPと一緒に摂ることによって

長くビタミンCの効果を持続させてくれます。

 

公式

公式 飲む日焼け止めサプリ「インナーパラソル16200」

 

2位ホワイトヴェール

迷ったらとりあえずこれ!日焼け止めのサプリの代表格

有効成分

ニュートロックスサン

 

成分

クロセチン

ルテイン

ザクロエキス

メロンプラセンタ

リコピン

 

初回価格

980円

 

・保証と特典、その他

安心の90日間全額返金保証

 

ホワイトヴェールの成分と特徴

日本製の日焼け止めサプリといえば?

ホワイトヴェールといわれるくらい多くのメディアで注目されている日焼け止めサプリです。

ニュートロックスサン以外にもクロセチンやルテインなど抗酸化作用の強い成分

美容に抜群「美の果物」ともいわれるザクロなど女性にうれしい美容成分たっぷりのサプリです。

 

成分説明

・クロセチン、ルテイン

クロセチン、ルテインはリコピンの仲間で強い抗酸化作用を持っています。

過去に蓄積された肌ダメージだけでなく、その日に紫外線によってうけたダメージもしっかりケアしてくれます。

 

・ザクロエキス

メラニンを抑制するビタミンCなどを含んでいて、高い抗酸化作用を持っています。

他にもホルモンバランスを整え、肌の新陳代謝を活性化してくれます。

そのためシミや美白効果を期待できる果実として知られています。

 

・メロンプラセンタ

美容に欠かせないアミノ酸、ビタミン、ミネラルを含みます。

うるおいを肌に与え美白効果もありますので、透明感のある肌に導いてくれます

 

・リコピン

ご存知の通りリコピンはトマトに含まれています。

リコピンはメラニンの生成の抑制、コラーゲンの生成の手助けもしてくれるので美容に気を使っている人にはうれしい成分です。

 

公式

公式 飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」

 

3位雪肌ドロップ

コラーゲン補給もばっちり!美容成分たっぷり

有効成分

ニュートロックスサン

 

成分

コラーゲンペプチド

カルテノイド

植物プラセンタ

混合ハーブエキス

リコピン

ザクロエキス

ルテイン

 

初回価格

1980円

 

保証と特典、その他

代金引換あり

 

雪肌ドロップの成分と特徴

コラーゲンやビタミンC誘導体、リコピン、ザクロエキス、リンゴベリーや植物プラセンタまで配合されていて美容成分たっぷり入っています。

美容サプリと併用してさらに美肌ケアをするのもよし、雪肌ドロップのみにするも良しの日焼け止めサプリになっています。

 

成分説明

・カルテノイド

シミけしの万能薬といわれているカルテノイドです。

肌のバランスを整えてくれます。

 

・植物プラセンタ

アミノ酸、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。

潤いや美白に効果があり、肌の生まれ変わりのサポートをしてくれます。

 

・混合ハーブ

グアバ、ホーリーバジル、アムラなどを配合しています。

ビタミンC、ビタミンE、ミネラル、カリウム、ポリフェノールを多く含むハーブを使用しているため体の中から綺麗にしてくれるほか、日焼けの炎症もしっかりとガードしてくれます。

 

・コラーゲンペプチド

20代から失われると言われているコラーゲンをしっかりと補給できます。

肌のハリ、ツヤを保ってくれます。

 

公式

公式 飲む日焼け止めサプリ「雪肌ドロップ」

 

日焼け止めサプリの副作用、心配点

サプリを飲む点で気になるのが副作用です。

他にも妊娠中も飲んで大丈夫?、飲んではいけない人はいるの?

など日焼け止めサプリの気になる点についてまとめました。

 

日焼け止めサプリ服用に当たりお医者さんに相談が必要な人

日焼け止めサプリの有効成分はニュートロックスサンとフェーンブロック(PLエキス)です。

この二つの成分はどちらも植物由来の成分なので、副作用の心配はありません。

しかし、どちらも妊娠中や授乳中、薬を服用している方は必ずお医者さんに相談しましょう。

 

またフェーンブロック(PLエキス)はシダ植物から抽出された成分なので、シダアレルギーの方は注意が必要です。

 

効果を実感するまで時間がかかる

日焼け止めサプリは、継続して飲むことで紫外線に負けない体を作るサポートをしてくれるものです。

飲んで肌が白くなったり、すぐに日焼けしなくなったり、日焼けを全くしなくなるものではありません。

ニュートロックスサンに関しては、※1日に250mgを8週間継続して飲んだ場合、34%UV保護効果が高まり、12週間飲む事で56%まで向上したと結果が出ています。

なので日焼け止めサプリを飲んだから安心。とはすぐにすぐに思わないでください。

※引用:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24815058

日焼け止めサプリのうれしいメリット

1.手間がかからない

塗る日焼け止めは、しっかりと塗ることが出来れば抜群の紫外線カット力を誇りますが、

時間が経ってしまったり、服で擦れてしまったりすることでだんだん落ちてきてしまいます。

そのため何度も塗りなおすことが必要になります。

日焼け止めサプリなら飲んでおくだけで良いので、いちいち塗りなおす手間が省けますので楽ですよね!

 

2.日焼け止めを塗れない部分にも作用してくれる

塗った部分はしっかりと守ってくれる日焼け止めですが、塗り忘れや塗れない部分はどうしてもケアできません。

日焼け止めサプリは毎日継続して飲むことで紫外線のダメージから全身をガードしてくれます。

頭皮や眼球など日焼け止めを塗ることが出来ない部分も紫外線からしっかり守ってくます。

 

3.敏感肌の人でも使える

塗る日焼け止めにはどうしても紫外線から肌を守るために、紫外線吸収剤、紫外線拡散剤というものが入っています。

紫外線を防いでくる成分ですが肌に負担がかかってしまいます。

特に敏感肌の人には、こういった成分で肌が荒れてしまう事も多々あります。

そのため日焼け止めを塗ることが出来ず困っている人も多いと思います。

 

そんな人にもおすすめできるのが日焼け止めサプリです。

日焼け止めサプリは飲む物なので肌に塗る必要はないので、敏感肌の人でも安心して使うことが出来ます。

 

4.塗る日焼け止めと合わせて使うとさらに効果的

日焼け止めサプリは体の内側から紫外線に負けない体に、

塗る日焼け止めは体の外側から紫外線をカット

この二つを組み合わせると紫外線対策がさらに効果的になります!

 

日焼け止めサプリで効果的に紫外線の対策をしましょう!

紫外線のダメージはもちろん肌に悪いですが、塗る日焼け止めも肌にダメージはあります。

そういうことを考えると、そこまで日差しが強くないときには日焼け止めを塗るかどうか悩んでしまいますよね。

 

しかし、日焼け止めサプリなら飲んでいるだけで紫外線のダメージを防いでくれます。

肌に負担がかかることなく、毎日の紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めサプリを上手に使って、肌に負担をかけず美肌を目指しながら紫外線対策しましょう!

 

日焼け止めサプリ別有効成分。自分に合った日焼け止めサプリの選び方

中学生でも安心して使える!水泳の授業にもってこいの日焼け止めサプリランキング

紫外線対策は日焼け止めサプリだけでは不十分。美肌のカギは日焼け止めの「併用」