ピルと一緒に日焼け止めサプリを飲んでもいいの?

日焼け止めサプリ

ピルにはうれしいメリットがたくさん

ピルを服用する=避妊薬と思われがちですが、決してそれだけではありません。

最近の女性は特に悩まされる

「過多月経」や「月経困難症」「月経随半症状」なども軽減してくれます。

他も月経以外では「PMS(月経前症候群)の軽減」や、不妊や癌の原因ともされている「子宮内膜症」の予防にも効果が期待できるんです。

こんな女性にうれしい効果がたくさんのあるピルなのですが、副作用もあるんです。

それが吐き気と不正出血です。

 

しかし安心してください。

これは飲みはじめだけで飲み続けることによってなくなります。

しかし問題は飲み合わせ、日焼け止めサプリと一緒に飲んでも効果はあるのでしょうか?

ピルと日焼け止めサプリは一緒に飲んでも大丈夫

日焼け止めサプリですが、基本的に国産の物はほとんどがシトラスとローズマリーの葉を原料とした天然ポリフェノール「ニュートロックスサン」を使用していますので副作用はありません。

また成分表を見てみても日焼け止めサプリ、ピルのお互いの成分の阻害する効果はありませんので合わせて飲んでも問題はありません。

ピルの避妊効果、月経の悩み「PMS(月経前症候群)の軽減」や子宮内膜症の効果もありますし、

もちろん日焼け止めサプリの紫外線のダメージを軽減してくれる作用もしっかり働いています。

 

では、なぜそんな疑問が生まれてしまっているのか?

そのおおくは「飲み忘れ」

ピルには複数種類がありますね。

「アフターピル」「低用量ピル」ここからさらに

第一世代から第三世代のピルまであります。

この中でも※28錠タイプと21錠タイプとあります。

※28錠タイプと21錠タイプの違いは偽薬が入っているかいないかの違いです。

偽薬が入っている理由は飲み忘れを防ぐために、飲むことを習慣化するためにです。

 

と、ピルの特徴を書きましたが。

ピルって飲む回数が多くなるんです。

他にも美容サプリなどを飲んでいたらなおさらです。

「あのサプリは飲んで…このサプリは飲んだっけ?」

何てことになったりすると意味がありません。

 

ピルは継続して飲まないといけないのはご存知だと思うのですが、薬が多いと忘れる原因になりかねません。

もちろん飲み合わせで効果がなくなることはありませんので、安心して飲んでください。

ただし飲み忘れには注意ですよ。

 

 

まとめ

飲み忘れが一番の効果の阻害になります。

ピル、美容サプリ、もちろん日焼け止めサプリは継続して飲むことで作用します。

ただし、最近では日焼け止めサプリに多くの美容成分が含まれています。

配合量や配合されているものを見て飲むサプリを減らすことで飲み忘れを防ぐ。

これが意外と大事なのかもしれませんね。

成分別おすすめ日焼け止めサプリランキング

紫外線対策は日焼け止めサプリだけでは不十分。