効果に納得できる飲む日焼け止めの選び方は?

日焼け止めサプリ

とにかく安全性を重視

飲む日焼け止めならなんでも良い訳ではない

飲む日焼け止めならば何でも良いと考えてはいけません。様々な飲む日焼け止めがありますが効果や安全性にはさまざまな基準があります。自分が何を望んでいるのかをしっかりと知り、納得して服用するようにしましょう。

海外製か国産製か

飲む日焼け止めには海外製のものと国産製のものがあります。海外製が危険というわけではありませんが、国内では認められていない添加物が含まれている可能性もあります。その添加物がアレルギーを引き起こす可能性もあります。成分表示には十分注意をしましょう。特に、個人輸入で飲む日焼け止めを購入する場合は注意したい部分です。

一方で国産製の飲む日焼け止めは成分的には安全性が高いですが、まだあまり歴史のある商品ではなく、効果に対してのデータが少ないです。きちんと日焼け止めとしての効果があることをデータで示している商品を購入するようにしましょう。

有効成分がニュートロックスサンかフェーンブロックか

飲む日焼け止めの有効成分は大きく分けて2種類あります。シトラスやローブマリーなどの植物から抽出されたニュートロックスサンとシダ系の植物から抽出されたフェーンブロックです。人によってはアレルギーを引き起こす危険性があるので注意しましょう。日本製の飲む日焼け止めで今のところフェーンブロックを使ったものはありません。

主要成分以外にリコピンやポリフェノールなどが配合されているものは紫外線に当たるときに飲むだけでなく、毎日飲むことで美肌のサプリとしても効果が期待できます。

できるだけお得に購入したい

消耗品だからこそ、値段も大切

飲む日焼け止めは効果も安全性ももちろん大切です。しかし、価格も忘れるわけにはいきません。飲む日焼け止めは消耗品です。何度も買うので同じ商品ならばできるだけお得に購入できるようにしましょう。

ドラックストアで購入

ドラックストアにも飲む日焼け止めが置いてあるところが多いですが、種類は少ないです。また、品切れの時や取扱を辞めてしまう時もあります。少しだけ使ってみたい人、レジャーの時だけ使いたい人などにとっては気軽に購入をすることができるので、便利でしょう。

大手通販サイトを使う

大手通販サイトでも飲む日焼け止めを購入することができます。しかし、種類は限られているほか、送料がかかったりすることもあります。しかし、ポイントを貯めることは可能です。口コミはいいことも悪いことも書かれているので、判断材料にすることができます。

通販で購入をする

飲む日焼け止めの会社から直接通販で購入するのは長い目で見れば一番安定してお得に手に入れることができる方法です。定期購入の手続きをすれば、送料が無料になったり、割引価格になったりして飲む日焼け止めを購入することができます。ホームページも充実していて、どういう仕組みで効果が出るかについての説明のほか、使用上の注意点などについても詳しく知ることができます。

定期購入の契約をすることでお得に購入することはできますが、どれくらいの期間継続をする必要があるのか、途中でキャンセルするためにはどういったことが必要なのかについてはあらかじめしっかりと確認をしておくようにしましょう。

美容施設で購入をする

飲む日焼け止めは医薬品ではないので、美容院やエステなどでも購入が可能です。数ある飲む日焼け止めから自分に最も効果的なものを紹介してもらえることも期待できます。しかし、価格は施設によってかなり変わります。他の美容用品と一緒に購入をすることでお得に購入できることもあれば、そうでないこともあります。気になるのならば即決せずに、後でネットを使い価格を比較してみましょう。