日焼け止めサプリの効果は紫外線を防ぐだけではなく、多くの美容成分で美肌に導く

日焼け止めサプリ

日焼け止めサプリの効果は紫外線を防ぐだけではない

塗ったりすることなく手軽に紫外線対策できる日焼け止めサプリは、今では人気の商品になりました。

しかし、日焼け止めサプリの効果は実はそれだけではないんです。

日焼け止めサプリには多くの美容成分が入っていて肌の調子を整えてくれます。

商品によって多くの美肌に導く美容成分が入っていますので、美肌を目指しながら選ぶ際のポイントを解説していきます。

 

紫外線を防ぎながら、美肌にも導く日焼け止めサプリに使われている主成分

ニュートロックスサンとは

ニュートロックスサンはニュートロックスサンとはシトラス果実とローズマリーから抽出した天然ポリフェノールを配合した成分です。

フェーンブロックとは

フェーンブロックはホンジュラス原産のシダ植物から抽出した成分です。

 

有効成分で選ぶならニュートロックスサン

ニュートロックスサンは活性酸素が増えるの防止してくれます。

「活性酸素」は体に必要なものです。

しかし増えすぎてしまうと細胞にダメージを与えてしまいます。

ニュートロックスサンは増えすぎた「活性酸素」の取り除くなど、適切な量にコントロールし肌の細胞を守ってくれます。

 

その他にもニュートロックスサンは抗炎症作用があり、皮膚細胞の炎症を抑えてくれます。

さらに肌老化のもっとも大きな原因と言われる「光老化」を予防してくれるので、アンチエイジングにも良いとされているのがニュートロックスサンの優れた点ですね。

 

基本的にニュートロックスサンもフェーンブロックも天然由来の成分を使用しているので、副作用はありません。

しかしフェーンブロックは原料にシダを使用していますのでシダアレルギーの方は使用できません。

そのうえシダにはアレルギー誘発のリスクがあるので、特にこだわりがないのであれば紫外線対策だけでなく肌のケアもしっかりとしてくれるニュートロックスサンを使用しましょう。

 

美肌になるために見るべき成分と効果

日焼け止めサプリには美容サプリが含まれているものがほとんどです。

その中でも特にこの成分が入っていると効果的に美肌ケアしてくれるものを紹介します。

・ザクロ(ザクロエキス)

メラニンを抑制するビタミンCなどを豊富に含んでいます。

高い抗酸化作用を持っていますので紫外線をケアしてくれるだけでなく肌の酸化を防ぐことで美肌を保ってくれます。

他にもホルモンバランスを整え、肌の新陳代謝を活性化してくれます。

そのためシミや美白効果の期待できる「美の果実」として知られています。

 

・メロンプラセンタ

通常の動物性プラセンタに比べ、メロンプラセンタは植物性で美容に欠かせないアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。

他にもコラーゲンを生成して、うるおいを肌に与えてくれる美肌効果で透明感のある肌に導いてくれます。

 

・クロセチン、ルテイン

クロセチン、ルテインはリコピンの仲間で、その中でも強い抗酸化作用を持っています。

過去に蓄積された肌ダメージだけでなく、その日に紫外線によってうけたダメージもしっかりケアしてくれますので、出来てしまった肌のシミやくすみを取り除いてくれるので美肌を守りつつ綺麗な肌に導いてくれます。

 

 

美容に良い成分で選ぶ日焼け止めサプリ

美容家がプロデュースした美容日焼け止めサプリ

ホワイトヴェール

ホワイトヴェールの特徴

日本製の日焼け止めサプリといえば?

ホワイトヴェールといわれるくらい多くのメディアで注目されている日焼け止めサプリです。

ニュートロックスサン以外にもクロセチンやルテインなど、抗酸化作用の強い成分で紫外線を効果的防ぐだけでなく、美容に抜群「美の果物」ともいわれるザクロなど女性にうれしい美容成分たっぷりのサプリです。

ホワイトヴェールの成分

主成分 

・ニュートロックスサン

成分

・クロセチン...抗酸化作用、美肌を保つ、シミやくすみのケア

・ルテイン...抗酸化作用、美肌を保つ、シミやくすみのケア

・ザクロエキス...メラニン防止、ビタミンCを豊富に含む

・メロンプラセンタ...豊富な栄養素、コラーゲン生成

・リコピン...メラニン抑制、コラーゲン生成

 

公式 飲む日焼け止めサプリ「ホワイトヴェール」

 

美容成分もたっぷりでコラーゲンも補給できる

雪肌ドロップ

雪肌ドロップの特徴

コラーゲンやビタミンC誘導体、リコピン、ザクロエキス、リンゴベリーや植物プラセンタまで配合されていて他の日焼け止めサプリには無い美容成分たっぷり入っています。

美容サプリと併用してさらに美肌ケアを徹底しながら紫外線対策するのもよし、雪肌ドロップのみにして値段を抑えつつ、紫外線対策と美肌ケアをするも良しの日焼け止めサプリになっています。

 

雪肌ドロップの成分

主成分

・ニュートロックスサン

成分

・コラーゲンペプチド...アミノ酸補給、コラーゲン生成

・カルテノイド...シミのケア、肌のバランスを整えてケア

・植物プラセンタ...豊富な栄養素、肌に潤いを与える、美肌効果

・混合ハーブエキス...グアバやホーリーバジル、アムラを含み紫外線を阻害して日焼けの炎症を軽減

・リコピン...メラニン抑制、コラーゲン生成

・ザクロエキス...メラニン防止、ビタミンCを豊富に含む

・ルテイン...抗酸化作用、美肌を保つ、シミやくすみのケア

 

公式 飲む日焼け止めサプリ「雪肌ドロップ」

 

日焼け止めサプリの注意点

日焼け止めサプリを使ってはいけない人

日焼け止めサプリに含まれているニュートロックスサンは「ローズマリー」が含まれています。

ローズマリ―には集中力や記憶力を高めてくれたり、強壮薬としても高い評価を得てきましたがこれらの作用は主に血液中で作用するため妊娠中の方授乳中の方は使用はしないでください。

 

日焼け止めサプリの使用を注意しないといけない人

通院中の方や持病を持っていて薬を処方してもらっている方は薬との飲み合わせがありますので、使用の際はかかりつけ医に必ず相談してください。

 

まとめ

日焼け止めサプリには様々な美容成分が含まれています。

日焼けのケアをするサプリとしては肌のケアも大事なのですが、日焼け止めサプリ商品によって入っている美容成分は様々です。

成分を見ながら自分に一番合った日焼け止めサプリを使う事で、より肌を綺麗に保つことが出来ますので今「自分に必要な成分は何なのか」と考えながら選んでみてください。

日焼け止めサプリを「日焼け止め」だけとしてではなく、ぜひ紫外線対策もしながら美肌にしてくれるサプリとして効果的に使ってください。

 

成分別おすすめ日焼け止めサプリランキング