牡鹿郡女川町

女川町の空き家に関する補助金制度
宮城県女川町では、空き家に関する補助金の制度が、現在確認されていません。

(現在2018年11月現在。)

女川町の空き家に関する制度

女川町空き家等活用情報提供事業

女川町では、町内における空き家等の有効活用と定住促進による地域の活性化を図るため、町のホームページに「空き家・空き地」の情報掲載を再開することとなりました(東日本大震災以降物件情報がない等の理由で掲載を見合わせていました)。

一戸建ての家や宅地として利用できる土地を「貸したい・売りたい」という方は、「女川町空き家等情報台帳」へ登録することで、ホームページなどで利用希望者へ情報を提供していきます。

引用:女川市公式ウェブサイト

女川町空き家等情報台帳とは

女川町空き家等情報台帳のよくわかる解説
女川町が独自に行っている空き家バンクに似た制度になります。
※空き家バンクについて詳しく
空き家バンクとは

 

空き家バンクと同じで
「女川町空き家等情報台帳」では登録時に、依頼を受けた不動産会社の方が同行し、売却・賃貸にあたって問題がないかを調査が入ります。

なので空き家の値段設定なども自分であらかじめ決めておかなければいけません。
「値段をどうつけたらいいかわからない」という方は、実際に査定サイトに出して、自分の持っている「空き家の価値」を調べておきましょう。

査定サイトは
不動産一括査定サイト「イエイ」がわかりやすくて、簡単に使用できます。

イエイ2

簡単手間なしの査定サイト【イエイ】不動産一括査定サイト

女川町への申し込み、連絡、問い合わせ

女川町庁舎  
〒986-2261 宮城県牡鹿郡女川町女川浜字女川178番地 KK-8街区1画地 
電話番号:0225-54-3131(代表)
メール:seapal@town.onagawa.lg.jp

関連記事

  1. 寒河江市

  2. 東田川郡庄内町

  3. 九戸郡野田村

  4. 黒石市

  5. 鶴岡市

  6. 東津軽郡平内町